有限会社光栄水産

豊かな自然を持つ坂越湾で育った新鮮な牡蠣をネット通販で販売しております

お問い合わせはこちら オンラインショップ

ブログ

自慢の生牡蠣や養殖の風景をブログでご紹介します

坂越湾の新鮮な生牡蠣をネット通販でお取り寄せいただけます

人気商品「赤穂クリスタル」やその他商品に関する最新情報や、養殖の様子などをブログを通じて随時発信してまいります。商品の魅力や、生産者の想いなどが伝わる内容になっておりますので、牡蠣・養殖・坂越湾へのご理解をより一層深めていただけます。
坂越湾の新鮮な生牡蠣をネットでご注文いただけます。周辺の恵まれた自然環境がもたらす天然の栄養分を吸収して育った高品質・安全な生牡蠣を、兵庫県赤穂市から全国のお客様に通販でお届けしております。

最近、働く女性が自分へのご褒美として何に使っているかのランキングが発表されていました。1位のスイーツが圧倒的な支持を集めていました。仕事や家事、人間関係など、日々のストレスやプレッシャーに…

兵庫県赤穂市のふるさと納税のサイトを見ると、返礼品の1位はかわいい黒猫の招き猫のお人形でした。赤穂市在住のデザイナー、マエカワマサミさんによるものです。黒猫の招き猫は家内安全、厄除けや魔除…

兵庫県赤穂市御崎という場所に牡蠣を冷凍する作業場があります。作業場の西側に遊園地があります。以前は『赤穂わくわくランド』という名前でした。今は『タテホわくわくランド』になっています。電融酸…

赤穂市は水道料金が安いというのはよく知られた話。環境省選定の名水百選に選ばれた千種川の水が水道水に使用されています。千種川は水量も豊富で水質も良好なので、釣りやキャンプなどレジャースポット…

兵庫県姫路城前にある大手前公園でひめじ緑いちというのが開催中らしい。行ってみました。大きな公園で人も多く、とてもにぎわっていました。一般の方々が参加する寄せ植えコンテストの作品は、どれも素…

4月26日はよい風呂の日です。26日を風呂と呼ぶのは理解できますでしょうか。なので、2月6日はお風呂の日、11月26日はいい風呂の日、10月10日は銭湯の日などの記念日があります。毎月26…

『牡蠣工場』という映画を知っていますか。想田和弘監督の作品で、読みかたは、かきこうばといいます。2016年公開の岡山県の牛窓の牡蠣工場を写したドキュメンタリー映画です。映画の中で新しく中国人の…

兵庫県姫路市にある書写山のランタン祭りに参加してきました。受付をすまして、いろんなキッチンカーが来ていたので食べ物を入手しました。せっかくなので、ロープウェイを使わずに山登り。普段あまり運…

最近、スキマバイトで働いていただけるサービスを使ってみました。面接なし、履歴書なし、お給料は即時振込で、働く人にとってもメリットがありそうです。はじめは、どんな写真を載せたらいいかなとか、…

電車やバスに乗る時に便利なICカードを使ったことはありますか。SuicaやICOCAといった名前のカードで、お金をチャージして使用します。オイスターカードというICカードを知っていますか。牡蠣っぽい名前…

兵庫県赤穂市で水産業を営む会社として、地元・坂越湾で育った新鮮な生牡蠣を全国のお客様にネット通販でお届けしております。坂越湾には上質な牡蠣を育む自然環境が整っているため、商品をお召し上がりいただいたお客様からは「クリーミーで濃厚な味わいがクセになる」「牡蠣特有の磯臭さや雑味がないから食べやすい」といったお声を頂戴しております。
坂越湾の海水には、湾内にある生島の太古の森と宝珠山・茶臼山の麓を流れる清冽な千種川から注がれる天然の栄養素が豊富に含まれております。その坂越湾で手間ひまを掛けた養殖を実践することにより、牡蠣は通常よりも早く成長し、フレッシュな状態で食べ頃を迎えることができるのです。坂越のブランド牡蠣「赤穂クリスタル」やその他の人気商品に関する最新の情報や、養殖の様子などをブログで随時発信しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。