有限会社光栄水産

豊かな自然を持つ坂越湾で育った新鮮な牡蠣をネット通販で販売しております

お問い合わせはこちら オンラインショップ

ブログ

自慢の生牡蠣や養殖の風景をブログでご紹介します

坂越湾の新鮮な生牡蠣をネット通販でお取り寄せいただけます

人気商品「赤穂クリスタル」やその他商品に関する最新情報や、養殖の様子などをブログを通じて随時発信してまいります。商品の魅力や、生産者の想いなどが伝わる内容になっておりますので、牡蠣・養殖・坂越湾へのご理解をより一層深めていただけます。
坂越湾の新鮮な生牡蠣をネットでご注文いただけます。周辺の恵まれた自然環境がもたらす天然の栄養分を吸収して育った高品質・安全な生牡蠣を、兵庫県赤穂市から全国のお客様に通販でお届けしております。

光栄水産は兵庫県赤穂市にあります。赤穂はあこうと呼びます。忠臣蔵で有名だったりします。兵庫県の南西部にあり、岡山県との県境に位置しています。他にakoで検索すると、結果に小惑星が出てきます。小…

兵庫県赤穂市御崎という場所に事務所があります。すぐそばに海があり、小型船がたくさん停泊しています。その近くでいつも猫を見かけます。10匹前後の猫たち。たいてい座っているか、ゆっくり歩いていま…

オイスターソースといえば、とろみがあり、濃い茶色の液体ですね。深みのあるコクと、少しの塩分が感じられます。中国料理を始め、アジアの家庭に必要不可欠な調味料です。オイスターソース発祥は、1988…

牡は『おす』、蠣は『かき』と読みます。蠣は漢字検定準1級レベルで、この文字だけで牡蠣の意味があります。漢字検定準1級といえば『門下生から俊彦が輩出した。』と同じレベルです。ちなみに俊彦の読…

牡蠣は好きだけど、匂いがあるからちょっと…って思うこともありますよね。匂いの元は主にプランクトンが作るジメチルスルフィドという物質です。牡蠣がその物質を体内に取り込み蓄積することで、牡蠣自身…

牡蠣は別名『海のミルク』と呼ばれていますね。身が乳白色であることと、牛乳のように栄養がたっぷりだからです。牡蠣に別名があるように、『陸の牡蠣』と言われている食べ物もあります。松の木の下を歩…

真珠を生産する貝といえば、アコヤガイが最も一般的です。主に日本や中国で養殖され、高品質な真珠が生産されます。真珠は、貝が砂などの異物に対し、自然な反応をすることによって形成され、美しい宝石…

アントニオ猪木さんが日本人に定着させたと言われるタバスコ。タバスコって辛くて酸っぱい、ちょっとフルーティーさも感じますよね。じつは唐辛子と塩と酢の3つの材料で作られています。辛いタバスコが…

牡蠣に豊富に含まれるビタミンB12は、赤血球の形成を助けることで貧血を予防し、体にエネルギーを与えてくれます。つまり、ビタミンB12が足りないと疲れやすくなったり、元気がなくなったりします。さら…

牡蠣には、グリコーゲンがたくさん含まれています。グリコーゲンは、私たちの体にエネルギーを貯蔵する重要な役割を果たしています。運動や仕事、勉強などの時に体が必要なエネルギーを供給してくれるん…

兵庫県赤穂市で水産業を営む会社として、地元・坂越湾で育った新鮮な生牡蠣を全国のお客様にネット通販でお届けしております。坂越湾には上質な牡蠣を育む自然環境が整っているため、商品をお召し上がりいただいたお客様からは「クリーミーで濃厚な味わいがクセになる」「牡蠣特有の磯臭さや雑味がないから食べやすい」といったお声を頂戴しております。
坂越湾の海水には、湾内にある生島の太古の森と宝珠山・茶臼山の麓を流れる清冽な千種川から注がれる天然の栄養素が豊富に含まれております。その坂越湾で手間ひまを掛けた養殖を実践することにより、牡蠣は通常よりも早く成長し、フレッシュな状態で食べ頃を迎えることができるのです。坂越のブランド牡蠣「赤穂クリスタル」やその他の人気商品に関する最新の情報や、養殖の様子などをブログで随時発信しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。