有限会社光栄水産

豊かな自然を持つ坂越湾で育った新鮮な牡蠣をネット通販で販売しております

お問い合わせはこちら オンラインショップ

ブログ

自慢の生牡蠣や養殖の風景をブログでご紹介します

坂越湾の新鮮な生牡蠣をネット通販でお取り寄せいただけます

人気商品「赤穂クリスタル」やその他商品に関する最新情報や、養殖の様子などをブログを通じて随時発信してまいります。商品の魅力や、生産者の想いなどが伝わる内容になっておりますので、牡蠣・養殖・坂越湾へのご理解をより一層深めていただけます。
坂越湾の新鮮な生牡蠣をネットでご注文いただけます。周辺の恵まれた自然環境がもたらす天然の栄養分を吸収して育った高品質・安全な生牡蠣を、兵庫県赤穂市から全国のお客様に通販でお届けしております。

牡蠣に豊富に含まれるビタミンB12は、赤血球の形成を助けることで貧血を予防し、体にエネルギーを与えてくれます。つまり、ビタミンB12が足りないと疲れやすくなったり、元気がなくなったりします。さら…

牡蠣には、グリコーゲンがたくさん含まれています。グリコーゲンは、私たちの体にエネルギーを貯蔵する重要な役割を果たしています。運動や仕事、勉強などの時に体が必要なエネルギーを供給してくれるん…

牡蠣はとても低脂肪な食材です。100gの牡蠣にはわずか2gほどの脂肪しか含まれておらず、ダイエット中でも安心して食べることができます。さらに、牡蠣に含まれる脂肪は、健康に良い不飽和脂肪酸が主成分…

牡蠣の主な栄養素に亜鉛があり、その含有量は食材の中でトップです。亜鉛はミネラルの一種で様々な効果があります。味覚を正常に保つ皮膚や粘膜の健康を保つ貧血の改善子供の体の成長・発育を助ける抗酸…

セレンとはミネラルの一種で、抗酸化の効果があります。体内の抗酸化作用のピークは20代で、そこからじわじわと低下し、40歳頃から急激に減少します。細胞を老化させる活性酸素には、抗酸化食材でアンチ…

タウリンとは私たちの体において重要な役割を果たすアミノ酸の一種。脳や心臓、肺、肝臓、骨髄、目など、さまざまな組織や臓器に存在し、健康維持に欠かせない成分です。タウリンにはいろんな健康効果が…

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 寒さも厳しくなってきましたね。 冬がだんだんと近づいてきたように思います。 牡蠣の餌となるプランクトンが例年に比べ、高い数字になっており身入…

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。お待たせいたしました!本日より生牡蠣の販売を開始いたしました。たくさんのお問い合わせ、ご注文をいただきましてありがとうございます。リピートし…

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。赤穂クリスタルブラン、ありがたいことに在庫がなくなってしまい、今シーズンの出荷を終えました。10月より徐々に緊急事態宣言が解除されていき、ご注…

まもなくおいしい牡蠣の季節がやってまいります。冬の牡蠣初めはもうお済みでしょうか?光栄水産では、牡蠣の通販、お取り寄せでの販売は11月22日より発送を承っておりますが、ただいまご予約も承ってお…

兵庫県赤穂市で水産業を営む会社として、地元・坂越湾で育った新鮮な生牡蠣を全国のお客様にネット通販でお届けしております。坂越湾には上質な牡蠣を育む自然環境が整っているため、商品をお召し上がりいただいたお客様からは「クリーミーで濃厚な味わいがクセになる」「牡蠣特有の磯臭さや雑味がないから食べやすい」といったお声を頂戴しております。
坂越湾の海水には、湾内にある生島の太古の森と宝珠山・茶臼山の麓を流れる清冽な千種川から注がれる天然の栄養素が豊富に含まれております。その坂越湾で手間ひまを掛けた養殖を実践することにより、牡蠣は通常よりも早く成長し、フレッシュな状態で食べ頃を迎えることができるのです。坂越のブランド牡蠣「赤穂クリスタル」やその他の人気商品に関する最新の情報や、養殖の様子などをブログで随時発信しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。